透明感とシンプルなデザインのアクセサリーブランド「HARIO Lampwork Factory」

2019/03/19

HARIO Lampwork Factoryは1921年創業の耐熱ガラスメーカーが手仕事技術の継承のために創立したアクセサリーブランドです。 職人によるハンドメイドならではの味わい深さ、耐熱ガラスの透明感と清楚感が魅力のブランドです。 加工しやすい耐熱ガラスの特性を活かし、繊細なデザイン 全国7箇所の工房でお直しの対応もしています。

今回はHARIO Lampwork Factoryのアイテムをいくつかご紹介します。

ピアス シロツメクサ

美しいガラスのシロツメクサの花が1輪あしらわれたピアスです。

ボリュームのあるデザインですが、比重の軽い耐熱ガラスを使用しているため、見た目ほどの重さはありません。

詳細は【こちら】から

イヤリング レイン

その名前の通り地上に落ちる雨のシルエットを切り取ったデザイン。

サイズはやや大きめですが、耐熱ガラスのみで出来たシンプルなシルエットは上品に耳元を飾ってくれます。

詳細は【こちら】から

ネックレス リバー

川の水流をイメージしたガラスのピアス「リバー」。

螺旋を描くフォルムとガラスの表面に見える筋模様が涼しげな印象。

詳細は【こちら】から

イヤリング メルティーキューブ

耐熱ガラスの素材感もあって溶け出した氷のようなガラスが特徴のイヤリング。

細やかな加工が施されている一面がアクセント。

詳細は【こちら】から

ブレスレット フタツアミ

2本の柔らかな曲線が交差するデザインの「フタツアミ」。

控えめな光の境界線が手首に彩りを添えます。

詳細は【こちら】から

ピアス グロス

きらめく水滴が集まったシンプルなデザインのピアス。

「ガラス」という言葉のイメージとは離れた優しくて柔らかなシルエットです。

詳細は【こちら】から

ネックレス カナデ

ごくごくシンプルなガラスのロッドが5本連なったシンプルなネックレス「カナデ」。

宝石や貴金属とはまた違った静かな輝きです。

詳細は【こちら】から

ピアス ユキ

繊細で細やかなフォルムの雪の結晶を柔らかな曲線で表現したピアス「ユキ」。

あどけなさすら感じさせる愛らしいシルエットを冬の装いに。

詳細は【こちら】から

今回は「HARIO Lampwork Factory」のアイテムを一部紹介させていただきました。
他のアイテムは公式サイトでも公開されています。
また、こういった透明感と輝きを持つアイテムは写真だけでは良さがわかりにくいものです。
もし、お近くに取り扱いをしている実店舗があるようなら、実際に見に行っても良いかもしれませんね。

-ファッション
-, ,