壁を彩るおすすめインテリア10選

2019/01/28

部屋づくりは照明や寝具、収納家具を置いて終わりではありません。
実用的なものが置きにくい壁面が残っています。
壁面はキャンバスのように中にレイアウトができる場所です。
特徴的な壁紙が貼っていないのであれば自由気ままにレイアウトしてみませんか?

今回は壁を彩るおすすめアイテムをいくつかご紹介します。

アニマルヘッド

4

剥製風の顔だけのぬいぐるみです。

壁にかけて飾るインテリアなのですが、やっぱり顔につけて写真を撮りたくなりますよね。

個人的にはシカやライオンも可愛いのですが、サメが好み♪
IKEAのサメぬいぐるみとかもキュートですよねぇ。

詳細は【こちら】から

B4 ポスター ZUAN&ZOKEI

4

壁掛けインテリアといえば、真っ先に頭に思い浮かぶのはポスターですよね。

こちらのポスターはビビッドな背景に花のモチーフが大胆な構図で描かれたB4ポスター。

鮮やかな背景に黒く描かれたメリハリのあるデザインは空間のアクセントにピッタリ。

詳細は【こちら】から

インゲラ・アリアニウス ポスター 500×700mm

モダンな印象のポスターも良いですが、こちらのポップ&キュートなデザインもおすすめ。

飾るだけで空間があかるくなりますね!

詳細は【こちら】から

コットンボールランプ kukka

4

コットンボールランプは間接照明にもピッタリの壁を可愛く彩るアイテムです。

東南アジアでよく販売されている一般的なコットンボールランプとは異なり、PSEの取得しLED仕様に変更。
さらに、形が崩れないようにコットンの裏にプラスチックを仕込んでいます。

カラー展開も8パターンと非常に豊富なので、空間の雰囲気にマッチしたものを選ぶことが出来ますよ。

詳細は【こちら】から

電波時計 リンヤ[linja]

4

時間はスマートフォンでいつでも確認できるような時代になりました。
そのため、インテリア時計というものは一昔前ほど、重要なインテリアではなくなりました。

とはいえ、毎回取り出して確認するよりも、視線を動かして確認するほうがずっと楽なんじゃないかな、って思いますし、壁面のインテリアとして実用性を兼ね備えた掛け時計はとても優秀だと感じられます。

こちらの掛け時計 リンヤ[linja]は無駄のないミニマルなデザインに仕上げられています。
また、せわしなく感じる秒針を廃したことでゆったりとした空間にも馴染む時計です。

詳細は【こちら】から

他の時計は【こちら】から

傷の小さい壁掛けフック

4

このフックは「おしゃれなインテリア」ではないのですが、先にご紹介したポスターや時計を飾るのにおすすめ。

私も賃貸マンションに暮らしていたときに、これを使ってスチール製の少し大きい時計を掛けていましたが、穴は全然目立ちませんでした。

細い釘を使用して壁に取り付けているため、穴がとても目立ちにくいので、壁をできるだけ傷つけたくない人や賃貸にお住まいの方にオススメです。

詳細は【こちら】から

ロングライフデザインのブラケットライト

4

ブラケットライトは取り付けに専門業者による工事を必要とする照明器具です。

そのため設置にはしっかりと考え抜く必要がありますが、活用しにくい壁を有効活用できる照明です。

ブラケットライト コルミオ[kolmio]は上下に角度調整ができるため、空間全体を照らす他に足元を照らしたり、アッパーライトのように天井を照らして柔らかな光を演出する間接照明としても利用できます。

詳細は【こちら】から

細やかに華やぐ

4

具天然木とガラスで出来た吊るすタイプの一輪挿しです。

お気に入りの一輪を空間のアクセントに。

詳細は【こちら】から

ホームパーティ以外でも使いたい

4

アルファベット一文字一文字を自由に組み合わせできるワードバナーです。

こちらは使いやすいブラック。
他にもカラフルなタイプゴールドカラーもあります。

詳細は【こちら】から

ホームパーティ以外でも使いたい

4

壁面に収納が欲しいけど、壁に傷を付けたくない…。

というときはこちらの突っ張りタイプのラダーラックはおすすめ。
日本の住宅に馴染む木製デザインで、何かしらを掛けなくても絵になるデザインです。

詳細は【こちら】から

壁面のインテリアデザインは冒頭にも述べたようにキャンバスのようです。
必要を迫られてインテリアを配する場所ではないので、その人のセンスやこだわりが最も現れる場所とも言えるのではないでしょうか。

今回ご紹介したアイテムは僅かな一例です。
他にもマスキングテープやウォールステッカーで装飾をしたり、壁面収納やフックなどの取り付けもできます。
私の実家では、空いた壁面だけ他の場所とは色味の違う壁紙にしていて、これはこれでオシャレ。

いろいろな空いた壁面の彩りかたを調べて、ぜひともお気に入りの空間演出をしてみてください!

-インテリア
-, ,