2019年版!おしゃれで心地よい新生活を彩るアイテム12選

心地よい空間作りの提案 新生活特集

春は新生活の時期ですね。新社会人、新婚など、ライフスタイルの変化で新しい住まいに引っ越しされる方。学生さんなど、親元を離れて一人暮らしを始める方。気分を一新してお部屋の模様替えをする方。皆さんの新しい生活が心地いい空間で始められるように、kakkoのおすすめアイテムをご提案いたします。

新生活準備で大事なこと

特に新居へ引っ越して新生活を始める場合、張り切って家具や家電をすべて揃えようとしがちです。でも一度に買いそろえると、予算オーバーになったり、あまり必要でないアイテムまで勢い余って購入してしまったりと、失敗しがち。そんな経験ありませんか?

一度にお金が出ていく時期だからこそ、高額商品の購入は焦らずゆっくりと検討してみましょう。最近は「断捨離」「ミニマリスト」という言葉があるように、少ないお気に入りの身の回り品だけで生活するライフスタイルが流行っています。

なくて困るアイテムがあれば、買い求めたときにそのありがたさに気づけます。いちどに買い揃えず、日々のくらしの中で、ひとつひとつ自分のお気に入りを発見し、お部屋に迎え入れていく方法を取れるといいですね。kakkoの商品があなたのお気に入りの1つとして、目に留まるといいなと思います。


せっかくなら上質の家具を買い求めて

北欧ナチュラルなダイニングテーブル SIEVE マージ ダイニングテーブル

SIEVE マージ ダイニングテーブル Lサイズ

SIEVE マージ ダイニングテーブル Lサイズ

木の温もりが優しいダイニングテーブルです。使いやすいサイズ感とシンプルなデザインは、ダイニングで存在感を放ちます。

オーク無垢材をオイル仕上げしました。天板は亜麻仁油を二度塗りしています。天然木の持つ温かみと手触りの良さが魅力です。付属工具のスパナを使用して、脚を組み付けるだけの簡単シンプルな組立構造。外側からボルトが見えないため、ナチュラルで高級感ある外観です。

毎日使うダイニングテーブルだからこそ、ちょっといいものを奮発して長く大事に使いたい方に。

ミニマルな暮らしに似合うenkel(エンケル)

ミニマルな暮らしに似合うenkel(エンケル)

enkel シリーズ

北欧テイストやナチュラルなインテリアにしっくりと馴染む、クリーム色の木目調家具シリーズ「エンケル」。

明るくナチュラルな印象木目プリントは、お部屋の印象を明るく、柔らかくします。収納シェルフの他、テレビ台、センターテーブル、ローソファなどのラインナップをご用意。長く大切に使っていけるデザインと機能性に優れた家具を集めました。

一式揃えると、お部屋のテイストが統一できます。エンケルシリーズで、シンプルかつ爽やかなインテリアコーディネートをお楽しみください。

新居を照らし、彩る照明

小ぶりでシンプルなペンダントライト 1灯 コルミオ

ペンダントライト 1灯 エトワール

aina ペンダントライト kolmio

オリジナルブランドのaina[アイナ]より、小ぶりでシンプルな色と形が特徴のペンダントライトkolmio(コルミオ)。
kolmioとはフィンランド語で三角形という意味です。

キッチンカウンターやダイニングテーブルの上に、複数個を並べて取り付けると素敵です。色の雰囲気が揃っているので、色違いにして全体に統一感を出すことができます。もちろん同色で揃えるのもおしゃれ。ご自宅をカフェやショップ風インテリアに変身させることができますよ。

可愛い卵型 aina ペンダントライト muna

aina ペンダントライト muna

aina ペンダントライト muna

こちらもオリジナルブランドのaina[アイナ]の照明。
小ぶりで丸いフォルムとシンプルな色が特徴のペンダントライトmuna(ムナ)。
ムナとはフィンランド語で「卵」。まさに卵型のころんとかわいいフォルムです。

コードの長さ調整も可能で、余ったコードはシーリングカバーに収納できます。

空間の表情を変える壁掛けインテリア

シンプルイズベスト aina 掛け時計 リンヤ

aina 掛け時計 リンヤ

aina 掛け時計 リンヤ

linjaとはフィンランド語で『線』という意味です。

その名の通り、文字盤に印字している線や、時を刻む針のラインにこだわりながらデザインしました。リンヤがあなたの時を一筋の線のように紡ぎます。

白い文字盤に、モダンながらちょっとかわいい字体の数字を配置し、ホワイトとブラックの洗練されたフレームと組み合わせました。無駄のないミニマルなデザインはインテリアをおしゃれに演出してくれます。

電波時計なので、時刻情報の電波を受信し、自動的に時間合わせをしてくれます。

鮮やかでいてハイセンスな図案

B4 ポスター ZUAN&ZOKEI

壁掛けインテリアといえば、真っ先に頭に思い浮かぶのはポスターですよね。

こちらのポスターはビビッドな背景に花のモチーフが大胆な構図で描かれたB4ポスター。

鮮やかな背景に黒く描かれたメリハリのあるデザインは空間のアクセントにピッタリ。

あるといいもの、食事が楽しくなるキッチン雑貨

シック&キュートなウォールマグ

ウォールマグ スリーク fika

お茶の時間を楽しむためのおしゃれでかわいい、オリジナルブランド fikaのウォールマグ。

ダブルウォール構造でホットドリンクを入れても表面が熱くなりません。

カラー展開はガール5色、ボーイ5色の合計10タイプ。ペア使いにオススメのアイテムです。

おしゃれなダイニングを演出する木製食器

木製食器 ACACIA シリーズ

家族やひとりでゆっくりカフェタイム。新生活のワクワクした気分を盛り上げてくれる食器は重要ですね。

こちらのACACIAシリーズはカラフルでコンパクトな食器から、ナチュラルカラーのカッティングボードやカトラリーまで幅広いアイテムがご用意されています。

花を飾るだけで穏やかな空間に

北欧の息吹を感じる陶器の花瓶

LisaLarson ベースドレス

リサラーソンといえば、猫のマイキーを始めとした動物モチーフが有名ですが、こちらのような可愛らしくも落ち着きのあるアイテムのデザインをしています。

カラー展開は合計9つ。お気に入りの植物や部屋の雰囲気に合わせてお選びください。

草花を際立たせる涼やかなガラス花器

ROSENDAHL フラワーベース ソリティアオプティカル 21cm

デンマークを代表するブランド、ローゼンダール[ROSENDAHL]のガラスの花器。

ガラスならでは透明感のある素材の美しさに、シンプルで洗練されたフォルムはインテリアに輝きを与えます。

その他のローゼンダールのアイテムはこちら

実用的ではないけれど

神秘的な色味のストームグラス

テンポパルス ドーン

気候によってガラス内の結晶が形作られるストームグラスの一つ。

卵状のフォルム、やや暗く青みのかかったガラス、丸みを帯びて全体のバランスを崩さないサイズの土台。
非常に調和の取れたインテリアです。

スウェーデンより

Lisa Larson Bird

実際の小鳥と同じぐらいのサイズで可愛らしい陶器のオブジェ Bird。

陶器特有の少ししっとりした手触りで、思わず頭をなで続けたくなってしまいます。

その他のリサラーソンのグッズはこちら

欲しいもの、見つかりましたか?家具・雑貨を揃えて快適な暮らしを!

心地よい空間作りの提案 新生活特集

 

kakkoの新生活特集はこちら

-インテリア
-, , , , , , , , ,