洗練されたシンプルデザイン「DESIGN LETTERS(デザインレターズ)」のおすすめアイテム

2019/04/23

「DESIGN LETTERS(デザインレターズ)」は2009年にデンマークで創立し、タイポグラフィを使った今までにないスタイリッシュなインテリアグッズを展開してきました。
デンマークの代表的な建築家、アルネ・ヤコブセンが1937年に誕生させた美しいタイポグラフィを、食器やステーショナリーにデザインしたシリーズとして世界的に人気を博しています。

今回はデザインレターズ[DESIGN LETTERS]のアイテムをいくつかご紹介します。

メラミンプレート

フチにぐるっと並ぶ特徴的なタイポグラフィに、モノトーンカラーでシンプルにまとめられたモダンでスタイリッシュなデザイン。

軽くて丈夫なメラミン素材なので、お子様用のプレートにぴったりです。デザイン性が高いので大人も使用できます。

詳細は【こちら】から

カトラリーセット

トライタンという耐久性に非常に優れたプラスチックを使用したカトラリーセット。

飽きのこないシンプルなデザイン性と耐久性はとても相性が良いですね。

詳細は【こちら】から

メラミンカップ

側面に大きく配置されたタイポグラフィが特徴的なメラミン製のカップ。

軽量で割れにくいメラミン製なので、長く愛用できます。

詳細は【こちら】から

パーソナルブラックポーセリンカップ

上記のメラミンとはうって変わって、こちらはボーンチャイナのマグカップ。

モダンで上質な印象です。

詳細は【こちら】から

メジャリングジャグ 1L

一般的な計量カップとは一線を画すデザイン。

内側に100mlごとにメモリが記されているため、実際の計量も問題ありません。

詳細は【こちら】から

パーソナルサーモボトル

大きなタイポグラフィがデザインされたモノクロデザインの水筒。

アルファベットデザインのアイテムは自分のものであることを主張しやすいのが利点ですよね。

詳細は【こちら】から

ティータオル

ティータオルとはイギリス発祥のティータイムの補助のために使用されていたキッチンクロスです。

シンプルで洗練されたフォントで彩られたこのティータオルは、壁にかけるだけでもキッチンまわりの雰囲気を変えてくれます。

詳細は【こちら】から

今回は「DESIGN LETTERS(デザインレターズ)」のアイテムを一部紹介させていただきました。
上記で紹介をさせていただいたアイテムの他にもラインナップはあり、楽天市場やAmazonでも販売がされています。
キッチンまわりのアイテム以外も数多くありますので、ぜひお気に入りのアイテムを見つけてみてください。

-キッチン
-, ,