2019年の父の日はいつ?kakkoおすすめの父の日雑貨ギフト

2019/05/21

fathersday_ttl

「母の日はお母さんにカーネーションをプレゼントしたけど、父の日は何をあげたらいいのか・・・」
と毎年の悩みになっている人も多いと思います。
贈り物を迷っているうちに、いつの間にか父の日が過ぎてしまった、、、という失敗はありませんか?
kakkoではお父さんが喜ぶアイテムのご提案をテーマ別に行っています。
お父さんに喜んでもらえる贈り物をぜひkakkoで探してみてくださいね。

2019年父の日は6月16日(日)です

父の日(ちちのひ)は、父に感謝を表す日。父の日の起源はアメリカです。
1909年にワシントン州のソノラ・スマート・ドッドが、男手1つで自分を育ててくれた父を讃えて、「母の日のように父に感謝する日を作りたい!」と教会の牧師にお願いしたことが始まりです。6月に決まったのは、彼女のお父さんの誕生月だったからだそうですよ。
アメリカでは、1966年に、父の日を称賛する大統領告示を発し、6月の第3日曜日を父の日に定めました。

日本で父の日が広まりだしたのは1980年台ですが、今では母の日とあわせて、家族のイベントとしては定番化してきましたよね。日頃がんばっているお父さんのために、年に一度の家族行事にしたいものです。毎年のプレゼントを考えるのは大変ですが、感謝の気持ちを伝えるため、ぜひ父の日ギフトを検討してみて下さい。

実用的なアイテム

普段使いできる実用的なアイテムをプレゼントすると、いつもお父さんに使ってもらえます。シンプルでおしゃれな日用使いのアイテムはこちら。

マイナスディグリー スポーツタオル

 マイナスディグリー スポーツタオル

ペロカリエンテ マイナスディグリー スポーツタオル

表地にはタオルの産地、今治のコットンパイルを使用。肌触りが冷たく感じるので、暑い季節やスポーツの際、夏フェス等にオススメです。乾いた状態でも冷たく感じますが、タオルを濡らすことで、裏地の接触冷感機能がより発揮されます。
こちらのスポーツタオルのサイズは、長さ90センチ×幅15.5センチです。日常使いにちょうどよいサイズ感がうれしいですね。

汗っかきなお父さんなら、この夏手放せなくなるプレゼントでしょう。

メガネ拭き プッチペットオリジナル

オリジナル メガネ拭き peti peto プッチペット

メガネ拭き プッチペットオリジナル

折り紙で作る動物をモチーフにした【プッチペット】は、ポリエステル素材で作られた眼鏡レンズや液晶画面などの汚れを拭き取るポケットサイズのクリーナーです。
ポリエステル素材にプリーツ加工を施すと形状記憶するという特性をいかし折り込んで加工することで
広げても折り紙のかたちに戻る布が完成しました。

メガネ拭き以外に、スマートフォンやタブレットのディスプレイを拭くのにも活用でき、使いみちが広がります。

リユースボトル フィーカ Fika 500ml

リユースボトル フィーカ 500ml

リユースボトル フィーカ 500ml

ご自宅や職場、学校や、スポーツをする時などいろいろな所へ持って行きたくなる可愛いデザインのタンブラーです。他では買えない当店オリジナルの図柄は、友澤健太郎さんのデザイン。特別感も一緒に贈ってみてください。

とても軽いのでペットボトルみたいに手軽に持ち運べる水筒ですが、しっかりした作りなので、場所を選ばず毎日持ち歩けます。

お茶やコーヒーなどのドリンクを入れて、お父さんに持たせてあげて下さい!

スタンレー 真空クエンチャー

スタンレー真空クエンチャー

スタンレー 真空クエンチャー 0.59リットル

クエンチャーはこれまでにない形の飲み物を携帯するアイテム。

ストロー付きだから気軽にどこでも持っていける使い勝手が魅力です。保温・保冷の効力は保温:60度以上/4時間、保冷:10度以下/5時間。しっかりと飲みたい温度を保ってくれます。

通勤中や仕事中、趣味の時間などのお供に。無骨でシックな素材感とデザインで、男性への贈り物にはぴったりのアイテムです。

お酒好きな男性へ

個性的な晩酌グッズはいかがでしょうか。一緒に日本酒やビールを贈ったり、お父さんの晩酌にお付き合いすることでコミュニケーションも生まれます。お父さんが本当に欲しいものって、モノではなく、家族と過ごす時間かもしれませんよ。

徳利とお猪口 おさけとり

リサラーソン 波佐見焼 徳利とお猪口 おさけとり

リサラーソン LisaLarson 徳利とお猪口 おさけとり

お酒の席にもリサ・ラーソンを。長崎県波佐見町が産地の波佐見焼とのコラボレーション。江戸時代から日本の食卓においてなくてはならない陶器を生産してきた波佐見焼は、まさに国民的焼き物として親しまれています。

人と人がもっとも親密になるお酒の席にリサのデザインが初めて登場します。一点一点職人さんの手作りです。長く大切に使いたいアイテムです。

癒やしのおチョコセットで、お父さんにお酌してあげると喜ばれること、まちがいなしですよ。


コーヒー好きな男性へ

お休みの日などに、コーヒーをゆっくり淹れるゆとりや時間は持てていますか?父の日にコーヒーを贈る人も多いみたいです。うちカフェの時間を作るためにも、まずはカタチから。コーヒーやお菓子を用意して、お父さんと豊かな時間を過ごしてみて下さい。

KINTO SCS スタックマグ 320ml

KINTO SCS スタックマグ 320ml

手触りの良い土肌とマットな釉薬のコンビネーション。
グレイッシュな色土とダークトーンのカラー釉薬が織りなすかすれた風合い、ホワイトの釉薬はあえて白磁を組み合わせ白の清さを表現しました。
収納性に優れたスタッキングしやすい形状で、しっかりとした厚みがあり、毎日使いたくなるマグカップです。

ホワイト / グレー / オレンジ / ネイビーの4色からお選びいただけます。お父さんのカラーのイメージはどれでしょうか?

KINTO キントー CARAT カラット

キントー カラット コーヒードリッパー&ポット

ステンレスとガラスの組み合わせで輝きを纏った、宝石のような形のシリーズ。
ステンレスフィルターを使用したコーヒードリッパーは、旨み成分であるコーヒーオイルを多く抽出でき、コーヒー本来のアロマを愉しめます。

美味しいコーヒーで、家族との水入らずの時間を演出してみて下さい。

インテリア

父の日のプレゼントと言えば、食品やお酒などが定番ですが、雑貨・インテリアアイテムを贈るのもインパクトがあっていいですよ。お部屋の中で毎日目にするものを贈ると、いつも家族のことを思い出し、温かい気持ちになってもらえるのではないでしょうか。

『ストームグラス』オブジェ テンポドロップ

テンポドロップ 大 

Tempo Drop は、19世紀ヨーロッパで主に航海時の天候予測器として使われいた 『ストームグラス』 をモチーフにしています。
現代では予測器としての実用は難しいですが、季節によって景色が変わるように、日々変化する結晶の様子をお楽しみいただけます。

男性のロマンを掻き立てるテンポドロップは、当店でも売れ筋のアイテムです。シンプルで素敵な箱に入れてお届けしますので、父の日ギフトとしてもおすすめです。

電波時計 linja[リンヤ]

電波時計 linja[リンヤ] 

シンプルでスタイリッシュな掛け時計linja(リンヤ)。
linjaとはフィンランド語で『線』という意味です。

その名の通り、文字盤に印字している線や、時を刻む針のラインにこだわりながらデザインしました。無駄のないミニマルなデザインはインテリアをおしゃれに演出してくれます。


お気に入りの父の日ギフトは見つかりましたか?

fathersday_last

贈り物は感謝の気持ちを表すもの。家族が自分のことを思いながらプレゼントを選んでくれたと思うと、お父さんは何をもらっても嬉しいかもしれませんね。また、プレゼントをきっかけに家族の会話が生まれるといいなと思います。

-イベント
-, , , , , , ,