インドアライフを彩るおすすめコップ&カップ10選

ティータイム、リラックス時間、読書、デスクワーク、晩酌、食事。 インドアで過ごすときに常に欠かせないアイテムにコップ/カップがあります。 安いものであれば100円程度で買えるものではありますが、常日頃使うものでかつ消耗品というわけでもないですから、お気に入りを選びたいですよね。 そんなわけで、今回はオススメのコップやマグカップをご紹介します。

ウォールマグデミタ fika

二重構造で熱い飲み物を入れても周りが熱くなりにくいマグカップ。

直飲みとストローの二種類の飲み口や割れにくい素材など実用性も抜群。

詳細は【こちら】から

益子のゆのみ

リサ・ラーソンのイラストが描かれた益子焼の湯呑。

スウェーデンと日本。遠く離れた国同士のコラボレーションなのに、実に馴染む仕上がりになっています。

詳細は【こちら】から

コーヒーマグ

落ち着いた色味と、ラフなタッチのイラストがワンポイントになっているコーヒーマグ。

素朴で落ち着いたカラーなので、子供っぽくならず大人かわいいデザインです。

詳細は【こちら】から

ウォーターグラス 250ml

透明な耐熱グラスを素材としたウォーターグラス。

軽く、薄く、シンプルな使いやすいアイテムです。

詳細は【こちら】から

リサラーソン スケッチ グラス

リサ・ラーソンの描いた猫たちが透明なグラスを彩るシンプルなフォルムのグラス。

リサ・ラーソンファンの方や猫好きの方にオススメ。

詳細は【こちら】から

ダブルウォール アイスティーグラス 350ml

機能性を重視したユニークなシルエットのカップ。

二層構造により断熱効果や詰め痛いものを入れても表面に水滴がつきにくいという特徴があります。

詳細は【こちら】から

メラミンカップ 6個セット

色とりどりの6つのメラミン製のカップの6つセット。

軽くて割れにくいメラミンはお子様にも安心してお使い頂けます。

詳細は【こちら】から

グラス ROCK ICE

氷をモチーフとした重量感のあるグラス。

お酒との相性バツグンですね。

詳細は【こちら】から

スタックマグ 320ml

落ち着いた色味のツートンカラーが特徴のマグカップ。

手触りの良い土肌にスタッキングのできる形状は普段遣いにも、贈り物にも。

詳細は【こちら】から

カップ&ソーサー

ガラス職人の手加工により制作された耐熱ガラスのカップ&ソーサー。

歴史ある手加工による丁寧な作りの一品です。

詳細は【こちら】から

以上、普通とはちょっぴり違うオススメのコップをご紹介させていただきました。
もしも、まだお気に入りのコップをお持ちでないようなら、この機会に探してみるのも良いかもしれませんね。
また、贈り物にも選ばれることの多いアイテムなので、もしプレゼントに迷われているようなら参考にしてみてください。

-キッチン
-, ,