ainaのシンプルで美しい照明に新しい仲間が加わりました

2019/01/15

10


日々の暮らしに馴染み、美しく、シンプルで、いつまでも飽きがこない。
ainaは、使う方の暮らしの中で根付き、思い出も未来すらも作っていけるアイテムをご提案してくブランドです。
今回は2019年2月入荷予定の新しい照明シリーズのご案内です。

シンプルな色と形にこだわって作ったainaの照明たち。
日々の暮らしの中で欠かせない灯り。夜、お家に帰ってainaの照明に光を灯すと、くつろぎの空間になるように。
長く愛され、暮らしの中に馴染んでいく、そんなアイテムに育ってくれますように。

ainaのブランド紹介

ainaについて

2

aina[アイナ]は、フィンランドの言葉で[いつも]という意味です。
小さな頃過ごした家の中にあった家具や照明、雑貨。
大人になって、ふと目にすると、物から思い出が蘇ってくるなんてことはありませんか?
ainaが目指すテーマは[いつも]。いつもある物。いつもあった物。
ainaのプロダクトは、長く愛される普遍的な形にこだわって作られています。
日々の暮らしに馴染み、美しく、シンプルで、いつまでも飽きがこない。
使う方の暮らしの中で根付き、思い出も未来すらも作っていける。
ainaは、そんなアイテムをご提案してくブランドです。



シンプルな色と形にこだわって作ったainaの照明

ペンダントライト トゥルパーニ

3

tulppaaniとはフィンランド語で[チューリップ]という意味です。

かわいらしいお花の様な形とシンプルなお色が特徴です。

サイズは【Sサイズ】と一回り大きいE26の電球に対応している【Lサイズ】の二種類をご用意しております。
さらに、Lサイズよりも大きめのペンダントライト ソポもワイヤーフレームのフラワーモチーフなので、空間の広さや欲しい明るさに応じて統一感を演出しながら使い分けるのも良いかもしれませんね。

詳細は【こちら】から

ペンダントライト コルミオ Lサイズ

4

aina[アイナ]で人気のペンダントライトkolmio[コルミオ]のLサイズが誕生しました。
kolmioとhaフィンランド語で[三角形]という意味です。

お部屋のインテリアをシンプルかつ美しく演出してくれるサイズ感と三角形の形状が特徴です。

ダイニング、リビング、ベッドルーム、書斎などに取り付けるシンプルで飽きのこない照明をお探しの方にぴったりのアイテムです。

詳細は【こちら】から

ペンダントライト プドタ

6

pudotaとはフィンランド語で[しずく]という意味です。

シンプルな形状の灯具に取り付ける電球がしずくの様に見えることろからpudotaと名付けました。

カフェ風のインテリアの様に、キッチンカウンターなどに、2~3点まとめて取り付けをしたり、玄関やトイレ等の照明にもぴったりのサイズ感です。

小さめでシンプルな照明をお探しの方にぴったりのアイテム。

詳細は【こちら】から

ペンダントライト キルシッカ

5

kirsikkaとはフィンランド語で[さくらんぼ]という意味です。

4つのシェードに電球を取り付けると、木の枝になっているさくらんぼの様なかわいいフォルムを見せてくれます。

シンプルなデザインなので、リビング、書斎、ベッドルーム、キッズルームまで、様々なお部屋にマッチします。

また、付属のリモコン操作でスイッチのON/OFFはもちろん、4灯→3灯→1灯→常夜灯点灯切替が可能です。

白い壁や天井に馴染むホワイトと存在感のあるブラックの2色展開。

詳細は【こちら】から

間接照明 コルミオ

7

aina[アイナ]シリーズに初めて間接照明が加わりました。
第一弾は人気のペンダントライト コルミオのフロアライト、テーブルライト、ブラケットライトです。

こちらのフロアライトタイプはスッと伸びたスマートなフレームが印象的。
シェードの角度を調節できるので、好きな位置で固定して手元を照らすことができます。
読書灯としてソファやベッドサイドへの設置におすすめです。

詳細は【こちら】から

8

最近のデスクライトはLEDを用いた多機能で実用的なデザインが多く見受けられます。
そういったデザインは"普通"の現代的な空間であれば違和感が無いのですが、こだわった空間だとどうしても浮いてしまいます。

デスクライト コルミオはデスクライトの基本に忠実に、かつミニマルに仕上げました。
それにより幅広いインテリアに溶け込む普遍的な形に。

詳細は【こちら】から

8

ブラケットライトは取り付けに専門業者による工事を必要とする照明器具です。
そのため設置にはしっかりと考え抜く必要がありますが、活用しにくい壁を有効活用できる照明です。

コルミオのブラケットライトは上下に角度調整ができるため、空間全体を照らす他に、足元を照らしたり、アッパーライトのように天井を照らして柔らかな光を演出する間接照明としても利用できます。

詳細は【こちら】から

日々の生活に、ainaの照明を

9

ainaの企画ページはこちら

シンプルでどんなシーンにも溶け込むけれど、存在感のあるainaの照明。
取り付ける場所や選ぶカラーで、いろんな表情を見せてくれます。
日々の生活に、ainaの照明を取り入れてみてはいかがでしょうか。

-インテリア
-, ,