遊び心と楽しさのインテリアブランド、pelata[ペラタ]

2019/01/11

当社の照明に新しいブランドが仲間入りしました。
それがこちらのpelata[ペラタ]。

pelataとは、フィンランド語で『遊ぶ、遊び』という意味があります。
その意味のとおりに、日々の暮らしの中に遊び心と楽しさを添えられるようにとデザインしました。
今回は新しいアイテムをご紹介します。

mekko[メッコ]

ドレスをイメージしたシンプルながらも可愛らしいシルエットのmekko[メッコ]。

スチールの無機質さを感じさせないパステルカラーのシェードにゴムの木を組み合わせたペンダントライトです。
カラー展開は淡く優しい色合いのグリーン・グレー・ピンクと、薄いベージュのような色味のホワイトの合計4展開。

やや大きめのシーリングカバーが付いているので、天井電源も隠すことが出来ます。
また、そのシーリングカバーにコードを収納して、ある程度の高さ調整も可能です。

詳細は【こちら】から

donitsi [ドニツィ]

フィンランド語で[ドーナツ]という意味のdonitsi [ドニツィ]。
シンプルな木製のソケットに可愛らしい色味の円盤状のシェードを組み合わせたペンダントライト。
見る角度に応じて円盤が見せる色の割合が変わり印象も変わっていく飽きのこないシンプルかつ遊び心のあるデザインです。

コードはよくあるビニールではなく、全体の柔らかな雰囲気を壊さないようにホワイトのツイストコードを採用。 さらに、ソケットと同じブナの木を使ったコード調整パーツも付属しています。

詳細は【こちら】から

lelu[レウ]

積み木のようなデザインのキュートなペンダントライトlelu[レル]。
その名前はフィンランド語の「おもちゃ」を意味します。

ポップな印象でありながらもビビッドさを抑えた色合いは朗らかな印象です。
そのため、子供部屋やボタニカルな優しい印象の空間、色彩豊かな部屋、あるいは白を基調としたシンプルな場所のアクセントなど……。
幅広い空間にマッチする唯一無二のデザインです。

ソケットと同じブナの木を使ったコード調整パーツも付属してるので、照明の高さ調整も簡単にできますよ。

上記のドニツィもですが、この照明は電球がむき出しになるタイプです。
そのため、電球のデザインが照明そのものの印象にも大きく影響があります。
写真ではクリアタイプの白熱球を使っていますが、白熱球や電球型蛍光灯は電球そのものが熱くなりますので、手の届きにくい場所や高さに照明を設置することをおすすめします。

詳細は【こちら】から

まだ、新しいブランドなので3アイテムしかありませんが、今後もどんどんキュート&ハッピーなアイテムを追加していきます。
ご期待下さい!

-インテリア
-, ,