日々の暮らしに溶け込む、ainaのシンプルで美しい照明

2017/03/21

10

 

日々の暮らしに馴染み、美しく、シンプルで、いつまでも飽きがこない。
ainaは、使う方の暮らしの中で根付き、思い出も未来すらも作っていけるアイテムをご提案してくブランドです。
第一弾として、照明シリーズのご案内です。
シンプルな色と形にこだわって作ったainaの照明たち。
日々の暮らしの中で欠かせない灯り。夜、お家に帰ってainaの照明に光を灯すと、くつろぎの空間になるように。
長く愛され、暮らしの中に馴染んでいく、そんなアイテムに育ってくれますように。

ainaのブランド紹介

ainaについて

2

aina[アイナ]は、フィンランドの言葉で[いつも]という意味です。
小さな頃過ごした家の中にあった家具や照明、雑貨。
大人になって、ふと目にすると、物から思い出が蘇ってくるなんてことはありませんか?
ainaが目指すテーマは[いつも]。いつもある物。いつもあった物。
ainaのプロダクトは、長く愛される普遍的な形にこだわって作られています。
日々の暮らしに馴染み、美しく、シンプルで、いつまでも飽きがこない。
使う方の暮らしの中で根付き、思い出も未来すらも作っていける。
ainaは、そんなアイテムをご提案してくブランドです。

 

 

シンプルな色と形にこだわって作ったainaの照明

ペンダントライト コルミオ

3

kolmioとはフィンランド語で三角形という意味です。

お部屋のインテリアをシンプルかつ美しく演出してくれるサイズ感と三角形の形状が特徴です。

口金はE17サイズと、小さめでシンプルな照明をお探しの方にぴったりのアイテムです。

キッチンカウンターなどに、2つ、3つ並べて取り付けるのもおすすめですよ。

ペンダントライト コタ

4

kotaとはフィンランド語で小屋という意味です。

小さな小屋を連想させる優しい丸みを持った台形のシェードからイメージをしてkotaと名付けました。

一見スタイリッシュな形ですが、上部の角に丸みを持たせていますので、優しい印象もあるペンダントライトです。

シンプルで飽きがこないデザインなので、リビング、ダイニング、ベッドルームや書斎まで、様々なお部屋にマッチします。

 

ペンダントライト ブオリ 

6

vuoriとはフィンランド語で山という意味です。

山を連想させるシェードの形からvuoriと名付けました。

シンプルだからこそ大切な、細部のディティールにこだわっていて、美しいフォルムが自慢です。

シンプルで飽きがこないデザインなので、リビングやダイニング、ベッドルームや書斎など、様々なお部屋で活躍してくれそうです。

ペンダントライト クルホ

5

kulhoとはフィンランド語でボウルという意味です。

シェードを逆さにすると、お料理をする時に使うボウルの形を連想させるのでkulhoと名付けました。

優しい丸みのあるシェードが特徴的なペンダントライト。

光沢のないマットなカラーなので、温かみがあり落ち着いた印象です。

コロンと丸く癒されるかわいい形状と存在感で長く愛される照明に育ってくれそうです。

 

ペンダントライト ソポ

7

sopoとはフィンランド語でかわいいという意味です。

天井からお花が咲いているような形のシェードのかわいらしさからsopoと名付けました。

シンプルだけど、かわいらしさも兼ね備えた照明が欲しい方にぴったりのデザインです。

個性のある形ですが、シンプルな色使いなので様々なインテリアに馴染みます。

シンプルだけど、かわいらしさも兼ね備えた照明が欲しい方にぴったりのデザインです。

シーリングライト プッキ

8

putkiとはフィンランド語で筒という意味です。

4つのシェードの形から筒の形を連想してputkiと名付けました。
4つの筒状のシェードはそれぞれお好みの角度に調整可能です。
お部屋全体を照らしたり、スポットライトの様にも使っていただけます。

付属のリモコン操作で、スイッチのON/OFFはもちろん、4灯→3灯→1灯→常夜灯点灯切替が可能です。

とってもシンプルで日々の暮らしの中に溶け込むように馴染んでくれるデザインですね。

日々の生活に、ainaの照明を

9

ainaの企画ページはこちら

シンプルでどんなシーンにも溶け込むけれど、存在感のあるainaの照明。
取り付ける場所や選ぶカラーで、いろんな表情を見せてくれます。
日々の生活に、ainaの照明を取り入れてみてはいかがでしょうか。

-インテリア, 日々の暮らし
-, , , ,