北欧デンマークデザイン♪カラフル楽しいriceのキッチンアイテム☆

2016/08/22

c99melcu6s_01

北欧デンマークデザインのカラフル楽しいriceのキッチンアイテム。
今日は、riceのとっても素敵な世界観を皆様にお伝えしたいと思います。
かわいさだけでないriceの魅力を知っていただければ嬉しいです。

riceってどんなブランド?

riceについて

5 rice(ライス)は北欧デンマークのテーブルウェア、インテリア雑貨、ホームウェアなど、幅広いアイテムをプロダクトするブランドです。設立は1998年。
riceのプロダクトデザインは、『あなたの毎日の生活に小さなマジックをプラスしたい』という想いを込めて、デザイナーのシャーロットが世界中を旅して得たインスピレーションを元にユーモアで遊び心のあるデザインでお部屋をHAPPYに彩ってくれます。
rice=お米は、多くの国の人々が食し、生活を支える上で重要な穀物です。そのようなriceと同じように多くの人々に必要とされ、生活の助けとなるブランドになりたいという意味を込めて『rice』と名付けられました。

riceの信念

3 riceのアイテムはかわいいだけでなく、企業の取り組みも魅力の一つです。
riceのプロダクトの多くは、タイやマダガスカルなどの第三世界の労働者により生産され、児童労働の禁止、適正な報酬、より良い労働環境を遵守し、生活者の自立支援をしています。
また、第三世界の国々だけでなく、世界中の支援や開発援助プロジェクトへの参加や慈善活動など、様々な社会貢献の活動に努めています。取り組みの一つとして、プロジェクト対象商品の売上の多くを、第三世界の国々に寄付する仕組みを作り、我々もその商品を購入することで身近にできる社会貢献となっています。

世界に広がるriceのプロダクト

6現在北欧デンマークを始め、ドイツやスイスにriceの世界観をたっぷり味わえる『RICE teria』というお店ができています。
こちらのお店では、riceのアイテムがお買い物できるのはもちろんのこと、riceのデザイナーでもあり、料理研究家でもあるシャーロットさんが考案したレシピを基に作られた、シンプルでヘルシーなお料理をいただけるカフェも併設されているそうです。
どんな素敵なお料理が食べられるのでしょうか。想像しただけでワクワクしてきます。
是非デンマークに行った際には立ち寄ってみたい場所です。

唯一無人なriceの世界観

4 誰もがriceのアイテムを目にすると楽しい!という感覚を持っていただけるのではないでしょうか。
日常生活の中でカラフルで楽しいアイテムがあると、気持ちも高まります。
riceはお子様でも使えるメラミン製の食器も多数お取り扱いしていますので、家族揃って楽しんで使っていただけます。
室内だけでなく、アウトドアでも自然の中でビビットに映える色使いが、より一層楽しい時間を演出してくれるでしょう。

kakkoでお取り扱いをしているアイテム

お子様でも安心して使えるメラミンシリーズ

c99melcu6s_01

お子様でも安心して使っていただけるメラミン食器のシリーズです。
カラフルで楽しい色使いで、お子様もお食事の時間をより一層楽しく過ごしていただけると思います。
キッチンに並べておくだけで、絵になるかわいい食器たち。
シンプルなイメージの強い北欧雑貨ですが、こういったカラフルな色使いも日常生活を豊かに過ごそうとする北欧の人々の感性から生まれたお色なのでしょうね。
riceのメラミン食器は全てメラミン純度100%の良質なメラミンを使用しています。その発色の良さや光沢感の美しさは、他社の製品と比べても抜群の高品質です。まや、安全かつ環境にも配慮した素材を使用しているのも特徴です。

モロッコテイストのアイテムも

c99tmelcu_01こういったモロッコテイストの絵柄が入ったアイテムもあります。
内側と外側がツートンカラーになっているところがriceならではという感じがします。
コップはドリンクを飲むだけでなく、花瓶にしたり、置物としてインテリアの一部として飾るのもおすすめです。
こちらもメラミン製なので、室内だけでなくアウトドアでも使っていただけます。
最近kakkoのインスタグラムでもこちらの写真を掲載しました。フォトジェニックなアイテムたちです。

メラミンだけじゃない!陶磁器の食器も

c99depbw_01メラミン製の食器だけでなく、陶磁器の食器も沢山あります。
陶器の食器は全て、全て自然素材を使用し、ポルトガルで愛をこめてハンドメイドで丁寧に生産されています。
手作りならではの個体差が魅力で、まるで絵本の中に出てくる食器みたいなかわいらしさです。
作り手の顔を想像したくなるような、愛着が沸くアイテムになってくれるでしょう。
ご結婚やお誕生日のプレゼントにもおすすめのアイテムです。
きっと使う人の周りにHappyな魔法をかけてくれるでしょう。

まるで絵本の中にいるようなriceが作り出すイメージ

1

riceが作り出すプロダクトは、唯一無人の世界観があります。
1つだけでもインパクトがありますが、揃えて使うと圧倒されますね。
まるで絵本の中いるような、夢の中に出てくるような、不思議でおしゃれなイメージを暮らしに取り入れてみませんか?
riceのアイテムはこちらからご覧いただけます。
再入荷がない期間限定アイテムも多々ありますので気になるアイテムがある方はお早めのご検討をおすすめします。

-インテリア, キッチン, 北欧, 雑貨
-, , , ,