想いが伝わる、個性的なバレンタインのプレゼント特集:2019年版

2019/01/28

想いが伝わる、個性的なバレンタインのプレゼント特集

2月14日はバレンタインデー。想いを伝えたい人、お世話になっている人、仲の良い友人など、大切な人への気持ちをそえて、チョコレートと一緒に雑貨のプレゼントを贈ってみませんか?個性的で思いの伝わるアイテムをご紹介します。プレゼントのアイデアに困っている方は、ぜひご覧ください。

外国のバレンタインデーは?

バレンタインデーは、チョコをあげる日。女性から男性に愛の告白をする日。本命チョコと義理チョコ。この風習は日本だけってご存知でしたか?

ちょっと気になる世界のバレンタイン事情はこちら。

アメリカでは男性から女性にプレゼントを贈るパターンのほうが多いのです。チョコレートではなく、花とカードを送ることが定番。また、愛の告白をするというより、日頃の感謝を伝える意味合いのほうが強いようです。

イギリスでは19世紀からチョコレートを贈る習慣がありました。現在では男性がカードを贈って好きな人に告白するチャンスの日になっているそうですよ。ユニークなのは、匿名で贈る点。映画やドラマのシーンで見たことあるかもしれませんね。イギリスならではの伝統、興味深いです。

フランス式では、シンプルに「恋人同士の特別な日」という位置付け。カップルで一緒に食事をしたり、相手にバラの花束やカードを贈ったりします。他国と同様、贈り物は男性側からが一般的です。

韓国は日本の影響を受けてか、女性から男性へチョコレートを贈ることが多いです。日本よりも熱狂的なのだとか。
3月14日のホワイトデーも同様にある他、恋人ができなかった人が慰め合う4月14日ブラックデー、恋人同士が公にキスをすることが許される6月14日キスデーなどもあるんです。おもしろいですね。

本命の恋人へのプレゼント

シンプルなデザインが素敵なテイクアウトタンブラー

ウォールマグスリーク fika

ウォールマグスリーク fika

二重構造で飲料の熱さや冷たさが表面に影響の出ないマグカップ。そのため、熱々のコーヒーを入れても気軽に持てるし、冷たくても表面が汗をかくこともありません。

そんなマグカップにシンプルに外国の硬貨のような横顔のイラストをプリントしています。
相手へのプレゼント用と一緒に自分の分も買い揃えてみてはいかがですか?恋人と色違い、デザイン違いでお揃いを使うことで、気持ちがさらに盛り上がるかもしれません。

窓際に飾りたい、おしゃれな日時計のオブジェ

日時計 undial

日時計 undial

日光が円柱のアクリルを通り移り変わる時刻をテーブルに映し出す、斜めに傾斜したシンプルな形状の日時計です。ゆったりと特別な時間を過ごしてもらいたいというメッセージを込めて、本命のあの人へのプレゼントにいかがですか?

置いておくだけで卓上のオシャレなアクセントになります。時間の自然な変化を感じられるオブジェです。

本体の傾斜は、使用する地域の緯度に応じた角度に設定されています。「Type35」は北緯30~40度に対応しており、日本(本島)の時間に最も適したタイプです。

お父さんへのプレゼント

小鳥の徳利とお猪口セット

リサ・ラーソン おさけとり

リサ・ラーソン おさけとり

お酒が好きなお父さんにはちょっとユニークなアイテムを。波佐見焼特有の深い藍色が美しい、徳利とおちょこのセットです。

ブルーのおさけとりは紙製の化粧箱入りです。箱には、おさけとりと卵になったおちょこのイラスト、それにリサ・ラーソンのサインが描かれています。

ちなみに「おさけとり」という名前の由来は、「お酒を取りに行く鳥」という意味なんだそうです。フォルムもネーミングセンスもとても可愛いです。思わず笑顔になってしまうような、リサ・ラーソンの遊び心あふれるアイテムです。

コーヒーを淹れる時間も愉しむ

KINTO SLOW COFFEE STYLE ケトル 900ml

KINTO Coffee Carafe set Stainless 600ml

チョコ以外のプレゼントで人気なのがコーヒー豆です。一緒にプレゼントして、おしゃれなティータイムを楽しむことができるコーヒーカラフェをご紹介します。

あなたのお父さんは、お休みの日などにコーヒーをゆっくり淹れるゆとりや時間は持てていますか?

うちカフェの時間を作るためにも、まずはカタチから。プレゼントしたコーヒーカラフェで、お父さんにコーヒーを淹れてもらいましょう。一緒に美味しいコーヒーを飲む時間を作ることで、お父さんはきっと嬉しい気持ちになるはず。お父さんと豊かな時間を過ごしてみてください。

友達へのプレゼント

おしゃれな工具箱のペンケース

ペロカリエンテ ペンケース BENDIN

ペロカリエンテ ペンケース BENDIN

義理チョコに添えて、ちょっと便利な小物や文房具をプレゼントしてみてはいかがですか。

ステンレス/スチールで作ったコンパクトなペンケース。すべて板金のみの加工で細部も丁寧に組み立てられています。職場や学校で重宝します。

昔懐かしい缶ペンケースを彷彿とさせる金属素材は、今も昔も変わらなく丈夫です。サイズ感は一般的なペンが2~3本ほど入るイメージです。必要最低限の筆記具を持ち歩きたい方、また卓上の収納に最適です。

多彩なデザイン、スマホ対応の手袋

EVOLG スマホ用 手袋

EVOLG スマホ用 手袋

どれにしようかな・・・選ぶ楽しさと機能性で当店人気のスマホ手袋EVOLG!冬らしい柄とデザインがかわいい色合いでおしゃれな手袋です。

親指、人差し指、中指の指先に導電糸を使用していてスマートフォンのタッチパネル操作が可能です。手袋をしたままでiphoneなどのスマホを操作できるので通勤や通学の際にとっても重宝します。

男女兼用なので、カップルやご夫婦、ご家族でお揃いで愛用して頂くこともできます。ぜひ自分だけのお気に入りを見つけて、冬のおしゃれを楽しみましょう!

キッズへのプレゼント

リサ・ラーソンのアニマルキーリング

リサ・ラーソン キーリング アニマルシリーズ

リサ・ラーソン キーリング アニマルシリーズ

子供たちが大好きな動物がリサ・ラーソンデザインのキーリングになりました。チョコレートに添えるのにちょうどいい大きさです。チョコと間違ってかじられないように、ラッピングを工夫しないといけませんね(笑)

デザインは、スウェーデンを代表する陶芸家リサラーソンの作品です。素材はPVCですが、作品と同じ様な質感を再現しています。いつも身につけておきたくなる、愛らしさが溢れたキーホルダーです。

カラフル&ポップな動物モチーフの可愛いコップ

インゲラ・アリアニウス メラミンコップ

スウェーデンのイラストレーターIngela P Arrhenius (インゲラ・アリアニウス)のイラストが描かれたメラミンコップです。

軽くて割れないメラミン製なので、お子様が使っても安心です。

プレゼントと一緒に、相手を大切に思う気持ちも届くといいですね。

バレンタイン特集

 


 

バレンタイン特集はこちら

-イベント
-, , , , , , , ,