素敵なクリスマスを過ごすための、kakkoのおすすめアイテム☆

2017/01/28

1日が暮れるのが早くなったな、と思っていたら、急激に寒くなってきましたね。
急な冬の訪れにびっくりしてしまいます。

早いもので、だんだんと年末が近くなってきました。
年末の一大イベントといえば、そう!クリスマス。
街中はすっかりクリスマス色に染まってきています。

今年のクリスマスは、イブが土曜日、クリスマス当日は日曜日なので、お休みの方も多いのではないでしょうか。
大切な人とクリスマスを過ごせたら、きっと素敵な日になりますね。
今回は、そんな素敵なクリスマスにぴったりのアイテムを紹介いたします☆

みんなで楽しみたいクリスマス

そもそも、クリスマスってなんだろう?

2毎年クリスマスをお祝いする方も多いと思います。

そんな、日本でもすっかりおなじみのクリスマス。
イエス・キリストの降誕を祝うキリスト教の年中行事ということは、ご存知の方も多いはず。

世界の多くの国では、クリスマスが休日扱いになっているそうです。いいですね~!

世界中でたくさんの人がお祝いするクリスマスですが、実は起源は不明なんだとか。
4世紀辺りからは、キリスト教徒の間でクリスマスをお祝いしていたそうですが、イエス・キリストが実際にいつ誕生したのかは、いまだにわからないそうです…

オーナメントには意味があるんです!

3クリスマスツリーにブラさげられている、可愛いオーナメントたち。
実は、一つひとつに意味があるってご存知ですか?
見ているだけでワクワクするオーナメントも、意味を知っていたらもっと楽しくなるはず!

例えば、クリスマスのリース
丸くなっていて、始まりも終わりも無いことから、『永遠』という意味があるそうです。

それぞれの意味に諸説ありますが、調べてみたら面白い発見があるかも知れません。
クリスマス飾りの由来を思い出しながら飾りつけするのも楽しいですね。
気になる方は、ぜひ調べてみてくださいね。

憧れのサンタさん!

5真っ赤な洋服に白いひげ、ぽってりとした大きい体…
小さいころ、クリスマスの日に、どうしても会ってみたかった、憧れのサンタさん。
結局会えずに今日に至りますが、実は、サンタさんに会うことができるんです!

サンタさんがいるのは、日本から遠く離れた国、フィンランド。
サンタクロース村というところにサンタさんはいます。

サンタさんは毎日サンタクロース村で、世界中から届くお手紙を読んでくれているのだそう。
会いに行くと、握手してくれたり、一緒に記念撮影ができるそうです。

今でも憧れのサンタさん、ぜひ一回は会ってみたいです!

クリスマスを素敵にするアイテム

シンプルかつ華やかなペーパーリース

6繊細で美しい紙製のクリスマスリース。
デザインをしているのは、プロダクトデザイナーの伊藤千織さん。
女性ならではの柔らかい表情がとても素敵です。

1枚のシートを折ることで、誰でも簡単に作ることができる半立体のリースです。
作る時間も飾る時間も楽しみになるようなアイテムです。

飾り付けから楽しく☆

7クリスマス当日のパーティーも楽しいですが、準備もわくわくしませんか?
ツリーを飾り付けたり、ガーランドやリースを壁にかけてみたり。

1つ1つの飾りがお気に入りだったら、もっともっと楽しくなるはず!
ぜひお気に入りのアイテムを見つけて、飾りつけを楽しんでみてください。

華やかなパーティーに

8 クリスマスの一大イベントといえば、やっぱり『クリスマスパーティー』!

パーティーの主役はクリスマスケーキや大きいチキンですが、華やかな食器は、テーブルをよりいっそう華やかにしてくれます。
美味しくできた料理を、お気に入りの食器に盛り付けて、テーブルいっぱいに並べましょう。

楽しくて素敵なパーティーが始まります!

 子どもたちに、素敵なプレゼントを

9クリスマスを何より楽しみにしているのは子どもたちじゃないでしょうか。

みなさんは子どもの頃貰ったプレゼントで、覚えているものはありますか?
大人になっても覚えているような、素敵なアイテムをご用意しております。

いつまでも大切にしたいと思う、そんな素敵なプレゼントを用意してみてはいかがでしょうか。

 今年のクリスマスは一度きり!

saigoクリスマス特集ページ
PCの方はこちら
スマートフォンの方はこちら

今年のクリスマスは、みなさんはどう過ごされますか?
年に一度のクリスマス。今年のクリスマスは、人生で一度きりです。

大切なクリスマスが素敵な日になるよう、みなさん楽しくお過ごしください!

-イベント
-, , , ,