ハロウィンをもっと楽しもう!飾り付けアイテムをご紹介☆

2017/01/28

なかなか秋らしくならないなぁと思っていたのに、愛媛県では秋祭りが終わった途端にぐっと冷え込みました。
待ち遠しかった過ごしやすい秋がやってきて、気持ちも胃も軽やかで、食欲の秋を満喫しています。

さて、そんな10月ですが、10月のイベントといえばハロウィンですよね。
近年ではますます盛り上がりを見せるハロウィン。
日本には普及し始めたのはここ最近の話ですが、ハロウィンには仮装をして出掛けたり、ホームパーティーをしたりされる方も多くなっているのではないでしょうか?
そんなハロウィンの飾り付けをおしゃれに可愛くしてくれるアイテムをご紹介したいと思います♪

ハロウィンをしたいけど、なにをすればいいの?

ハロウィンってなにをするの?

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-1ハロウィン(Halloween)は、毎年10月31日に行われるお祭りのこと。秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す行事だったそうです。10月31日は夏の終わりと冬の始まりで、死者の霊が家を訪ねてくると信じられていましたが、この時に出てくる有害な精霊や魔女から身を守る為に仮面をかぶり、魔除けの焚き火をしていたことが起源。これが現代の仮装や、かぼちゃに顔を掘り中にろうそくで火を灯す「ジャック・オー・ランタン」になっています。
現代では特にアメリカで民間行事として定着し、子どもたちが仮装をして近くの家を訪れてお菓子をもらったりする風習となっています。「トリック・オア・トリート」は”お菓子をくれないといたずらするぞ”という意味で子どもたちがお菓子をもらう際に唱える言葉です。

お菓子を用意しよう!

ご自宅でハロウィンのホームパーティーを楽しむ際にも欠かせないのはお菓子ですね。
ラッピングをして用意するのもいいですが、お皿やトレーに乗せてみんなで美味しいお菓子を楽しむのもいいですよね♪
甘いお菓子を楽しみながら、みんなで仮装をしてワイワイ楽しむのもハロウィンならでは!どんなお菓子を用意しようかな?と考えるのも楽しみの一つです。

お外でのハロウィンパーティーには可愛いラッピングを!

用意した美味しいお菓子をお友達に配るときには可愛いラッピングをするのがおすすめです♪
マスキングテープでおしゃれにしたり、クリアパックにお菓子をいれてプレゼント!お友達の喜ぶ顔が浮かびます。
年に1度のハロウィンパーティー。小さなところまでこだわりたい方におすすめです。

さぁお部屋をハロウィン仕様に飾り付けしましょう!

イベントに欠かせないワードバナーでHALLOWEEN

今やイベントに欠かすことの出来ないワードバナー。
こちらはオランダの『A Little Lovely Company』のレターバナーです。
好きな文字を繋げることが出来るのでハロウィンにはやっぱり「HALLOWEEN」とつなげてお部屋に飾っておきたいですね!
お誕生日やクリスマスなどでは文字のつなぎ方を変えて、繰り返し使うことができますよ♪

お部屋を可愛くポップに!

ポンポンやガーランドを飾るとパーティーの飾り付けがぐっと華やかになります。
カラフルなものからパステルなお色まであるので、パーティーの内容に合わせて飾り付けのアイテムを選ぶのもおすすめです。

動物たちに仮装しよう!

お顔にあてて遊んだり、お部屋に飾ったりできる、アニマルヘッド。
優しいお顔の動物たちがとても可愛らしいぬいぐるみです。
お顔に当てて、動物の仮装をして「トリック・オア・トリート!」と唱えるとお菓子がもらえちゃうかもしれませんね♪

ライトボックスでお客様をお出迎え

アルファベットのプレートを好きな綴りに並べて電池で光を灯すとおしゃれなウェルカムボードに♪
また、明るいうちは電気を消していてもおしゃれなメッセージボードになってくれるので、ハロウィンはもちろん、いろいろなイベントに大活躍してくれるライトボックスです。
どんな文字をつなげようかな?とワクワクしますね

毎年盛り上がりを見せるハロウィンに参加してみませんか?

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-1

ハロウィンでいつもと違った夕食を楽しむ方もいらっしゃるかもしれませんね!
ハロウィン、みなさんはどんなことをされますか?
ご家族やお友達と素敵な10月31日をお過ごしくださいね!

-イベント
-, , ,