バレンタインに、kakkoのアイテムと一緒に気持ちを伝えましょう♪

2017/01/28

028

 

バレンタインへ向けて、女性から男性へ贈るだけでなく、いろんなシーンでのプレゼントをセレクトしました。
いつもお世話になっているお父さんや、仲良しの友達。
男性から女性へのプレゼントや、子ども同士でのプレゼント交換。
思いを伝えたい人は、みんなそれぞれ違います。
気持ちと一緒に、プレゼントを届けてみてはいかがでしょうか。

バレンタインについて

バレンタインってどんなイベント?

_MG_7194

今ではすっかり日本でも恒例のイベントとなったバレンタインですが、みなさんバレンタインについて詳しくご存知ですか?

実は、女性が男性にチョコレートを贈るのは、日本独自の習慣なんです。
欧米では、恋人や友達、家族などがお互いにカードや花束、お菓子などを贈ります。
たくさんの人が楽しめるイベントですね。

 

 

思いを寄せる男性へ

コーヒー缶 フィーカ

b43cf_img1

シンプルなフォルムのコーヒー缶に、イラストレーターの友澤健太郎さんのイラストを描いていただきました。

コーヒーが好きな男性へ贈るのはもちろん、小物入れとしても使用していただいたり、棚に飾っておくだけでも絵になるので、猫好きさんへもオススメです。

ホワイトとブラックのカラーがあるので、どちらを贈ろうか、考えるだけで楽しくなってきそうです。

メンズ シンプル バブーシュ

c71mensimp-05

シンプルで無駄のないデザインに、シックなカラーが特徴の、メンズバブーシュです。
シンプルだからこそ、発色の良いお色にこだわって作られています。

さりげない白のステッチがアクセントになっていて、シンプルなのにおしゃれな1足となっています。

ロッコで1点1点、丁寧に天然の革で作られているので、大切な方へのプレゼントにぴったりのアイテムです。

 

お世話になっているお父さんへ

グラス ROCK ICE 

c48rock_p-1

大自然の氷の表情を切り取り、グラスの中に閉じ込めたかのようなデザインのグラスです。
中に注ぐことでグラスと飲み物が溶け合っていく様子をお楽しみいただけます。

しっかりとした重量感があり、その重さがウイスキーや焼酎などのお酒をさらに引き立ててくれます。

ペアセットなので、お酒が好きなお父さんと二人での晩酌を楽しんでみてはいかがでしょうか。

リサラーソン てぬぐい

c81tenu_img001

手捺染という技法で作られたリサラーソンの手ぬぐいです。

鮮やかな色合いと綿100%の柔らかな肌触りで様々な用途で活躍してくれそう!

全部で9種類の柄をご用意しておりますので、どの柄がお父さんに合うか、選んぶ時間も楽しんでいただけます。

 

女性へのプレゼントも忘れずに

HARIO ランプワークファクトリー

b47606342_2

ひとつひとつ、職人が手作業で丹念に作った、耐熱ガラスのアクセサリーのHARIOシリーズ。

繊細で、優雅で、どこからか職人さんたちの思いが伝わってくるようです。

耳元や胸元できらりと光るガラスが、よりいっそう、女性を美しくしてくれそうですね。
専用の箱でのお届けですので、プレゼントにぴったりです。

riceシリーズ

c99melcu6s_img1

北欧デンマークデザインのカラフル楽しいriceのキッチンアイテム。

可愛くておしゃれで、少し不思議な、絵本に出てくるようなデザインに、きっと女性は喜んでくれるはず。
日常生活の中でカラフルで楽しいアイテムがあると、気持ちも高まります。

普段使うものなので、使いながらあなたのことを思い出してくれるかもしれませんね。

友達へ感謝の気持ちを込めて

モミの木 レターホルダー

c57sa0002_img1貰った大切な手紙や、ポストカードを収納できるレターホルダー。
一つ一つ職人の手作りでできています。

使えば使うほどアメ色に変化し、長く愛着を持ってお楽しみいただけます。

いつもお世話になっているお友達に、お手紙と一緒に贈ってみてはいかがでしょうか。

松尾ミユキ ハンドタオル

b81hr001_img1イラストレーターの松尾ミユキさんデザインのふんわり柔らかいタッチで描かれた個性あふれるハンドタオル。

タオルの優しい生地感と、松尾さんの優しいイラストが相まって、毎日使いたくなります。

全部で6種類後用意しているので、選ぶのも迷ってしまいそうです。
お友達とお揃いで使うのもオススメですよ。

子ども同士のプレゼント交換も

OMM-design メラミンコップ

c57krcup_01かわいくてカラフルで元気の出るイラストが特徴のイラストレーターIngela P Arrhenius (インゲラ・アリアニウス)が描く、動物たちメラミンコップ。

お子さんにも人気のアイテムです。

メラミン製なので割れる心配がありません。日常的に気を遣わずにどんどん使っていただけます。

コップの他にも、同じシリーズでプレートやボウル、グラスやカトラリーまで展開しているので、合わせてプレゼントにもおすすめです。

マヨネーズ・ケッチャップコレクションテープ 

c50m_k_tape_img1マヨネーズとケチャップのとっっってもユニークな修正テープ。

学校で使っていたら、人気者になってしまうかも!
パッケージにもこだわっているので、とてもおいしそうに見えます。

プレゼントを開けたお友達が笑顔になる瞬間が思い浮かんできませんか?

こだわりたいラッピング

snug.studio ギフトボックス 3個セット

b63491403070-3おしゃれな紙製の三角形のギフトボックス3個セットです。

ハサミで切って、折って、糊付けをするだけで、簡単に出来上がりです。

シンプルでモダンなカラーなので、プレゼントされた方も、インテリアとして使っていただけます。
中に何を入れようか、迷ってしまうほどの可愛さです。

リサ・ラーソン マスキングテープ

c58minmi_img3ラッピングのときに大活躍してくれるのが、マスキングテープ。

リサラーソンのマスキングテープは、かわいいお色と個性的な猫ちゃんのお顔がとってもかわいいデザインです。

シンプルなラッピングも、一気に個性的でかわいく大変身します。

贈る人のことを考えてラッピングすると、楽しさも倍増しますね

 

 お気に入りのアイテムで、お気に入りの空間を

valentine_btm

バレンタインページ
PCの方はこちら
スマートフォンの方はこちら

バレンタインもだんだんと近づいてきました。
大切な人の顔が思い浮かんできませんか?
いつもは恥ずかしくて言えない気持ちを、kakkoの素敵なアイテムと共に伝えてみてはいかがでしょうか。

-イベント, 日々の暮らし, 雑貨
-, , , ,