華やかなシンプルさが魅力。伊藤千織さんデザインのペーパーリース

2017/01/28

0

極限までシンプルに作られた、伊藤千織さんのペーパーリース。
ただシンプルなだけでなく、シンプルな中にも楽しさと個性が溢れている、とても素敵なアイテムです。

これからのクリスマスシーズンはもちろん、通年を通してお部屋のインテリアにも。
贈り物としても喜んでいただけます。

そんなペーパーリースの、シンプルな中に詰め込まれた魅力をご紹介します。

『ペーパーリース』って何?

ペーパーリースについて

1

ペーパーリースとは、その名の通り、紙でできたリースのことです。

1枚のシートを折ることで、誰でも簡単に作ることができます。
ご家族や友人と一緒に作ることで、作る時間も飾る時間も楽しみになるようなアイテムです。

材質は水に強く丈夫なポリピレン合成紙を使用しているので、玄関や外でも使用できます!

デザイナー、伊藤千織さん

2

優しくて繊細なデザインが、暖かな雰囲気を作ってくれるペーパーリース。
女性ならではの柔らかい表情がとても素敵です。

手がけたのは、プロダクトデザイナーの伊藤千織さん。

家具・雑貨等のインテリアプロダクトやパブリックスペースのデザイン、企業との商品開発を中心に、幅広くご活動されています。

こだわりのパッケージ

3

シンプルなパッケージは、リースの種類によって台紙の色が異なります。
台紙を飾ることは残念ながらできませんが、色のコントラストがとてもおしゃれです。

プレゼントにもオススメなアイテムです。
贈る人をイメージして選ぶのも素敵ですね。

自分だけの、オリジナルリース

4

紙でできたペーパーリースならではの楽しみ方は、自由にペイントできること!

お好きな色鉛筆やペン、クレヨンなどの画材で、表面に自由に絵を描いたり彩色をすることができます。

シンプルなホワイトだけでは物足りない!という方は、自分だけのオリジナルのペイントを施してみてはいかがですか?
お子様やお友達と一緒に色塗りするのも楽しそうですね。

 どんな種類があるの?

 サイズと種類

5

ペーパーリースは、普通サイズのサイズと小さめサイズのSサイズ、カード型になったSSサイズがございます。

両サイズともに、ひいらぎ / 月桂樹 / 山ぶどう / 雪 / ユーカリ / もみの木 の六種類をご用意しております。

 Mサイズ

6Mサイズは存在感のあるサイズ感なので、壁にかざるのはもちろん、玄関やお部屋のドアに飾ってもとても素敵です。

 Sサイズ

7Sサイズは小さめサイズなので、テーブルの上に置いてキャンドルやお気に入りの雑貨などを組み合わせて飾るのもとっても素敵です。
いつものテーブルがぱっと明るくなりそうです。

 SSサイズ

8さらに小さいSSサイズは、カード型のペーパーリース。
棚の上などにも飾ることが出来ます。
誕生日やクリスマスなどのグリーティングカードとしてもおすすめです。

 クリスマスを彩る可愛い紙ものオーナメント

kakkoではペーパーリースの他にも、紙でできたオーナメントをご用意しております。
パーティーや部屋を華やかにしてくれるオーナメント。
紙ものだったら小さくたためるので、収納にも困りません!

そんな紙ものオーナメントもご紹介します

 幻想的なガーランド

9

オランダのENGEL社の、可愛いガーランド。
広げると真っ白な雪の結晶になります。

大、中、小の3つのサイズが1つのセットになっています。

お部屋の中で、幻想的な雰囲気が味わえますよ。

 OMM-design ハニカムパレード

10

カラフルポップでいつもかわいいアイテムを生み出している、スウェーデンのOMM-designのアイテムです。

折り畳まれたハニカム部分を広げると…可愛いモビールに早変わり!
それぞれのキャラクターがとても個性的で可愛らしいです。

特別な日じゃなくても子供部屋やお部屋のアクセントとして飾りつけても◎
元気がもらえる明るく楽しいアイテムです☆

 クリスマスリース以外にも…!

11

このブログを通して伊藤千織さんをはじめて知った!という方も、伊藤千織さんのデザインがもっと好きになった!という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
kakkoでは、伊藤千織さんのお正月リースもご用意しております!

お正月のリースならではの『おめでたづくし』のモチーフたち。
鶴、亀、松、梅の花、宝船、扇子、凧、羽子板、サイコロ、駒、福笑いなどなど。
繊細なモチーフ一つ一つを見ているだけで楽しくなってきます。

kakkoからのクリスマスプレゼント

5

kakkoではお買い物をして下さった方に、オリジナルのクリスマスカードをプレゼントしています。
購入していただいたアイテムと一緒に封入してお届けします。


ポストカードは、大切な方にクリスマスカードとして送るのはもちろん、お部屋に飾っていただいてもかわいいですよ。

数に限りがございますので、無くなり次第封入は終了させていただきますので、ご理解の程よろしくおねがいします。

 シンプルな彩を。

12

シンプルだからこそ、楽しみ方も広がっていきます。
どこに飾ろうか、どうやって使おうか、どんな色にしようか。
考えるだけでわくわくしてきます。

ご家族やお友達との素敵な時間に、ペーパーリースで彩を添えてみてはいかがでしょうか?

-雑貨
-, , , ,