kakkoのおすすめ!オリジナルのリユースボトルで楽しいお茶の時間を☆

b87fika-img6

kakkoで大人気のオリジナルのリユースボトルは、リバーズという会社で作成をしています。
こちらのイラストを描いていただいているのはイラストレーターの友澤健太郎さんです。
kakkoがある愛媛県出身の友澤さんのご紹介も含めてリユースボトルの魅力をお伝えします!

おしゃれでかわいいリユースボトル

リユースボトルっていろいろあるけど。。。

b87fika-1

リユースボトルは様々なメーカーで作られていて、どれを購入したらいいかわからない。。。
なんて方もいるかもしれませんね。
リユースボトルは、日本で販売されている物の大半が、品質に定評があるrivers[リバーズ]という会社で作られています。
kakkoで販売しているリユースボトルも、こちらのリバーズにイラスト案を持ち込みオリジナルのプリントをしてもらいました。

以前からオリジナルのアイテムを作ってみたいと思っていましたので、完成した時にはとても感動しました!張り切って家族全員分購入して今でも使っています。

 リユースボトルS500の特徴

da67f32d65145fc97f17_460x460

リユースボトルS500のベースはこのシンプルな透明の本体と黒い蓋。
こちらをベ―スにオリジナルデザインをプリントしています。
リユースボトルは、軽量なシングルウォール。でも容量はしっかり500ml入ります。
ガラスのように繊細なルックスですが、そのポテンシャルは想像以上です。
第一にスリムかつタフで。細身のボトルはバッグの中でもデスクの上でも場所をとることが ありません。
そしてアイデア次第で保存容器、シェイカーなどさまざまな使い方ができるのも魅力。スプラッシュガード付きで、ドリンクや中に入れた氷が溢れ てくるのをガードします。

どうやって使う?

b87fika-img5

リユースボトルは冷たい飲み物を入れられるだけでなく、100度までの液体を入れることができますので、コーヒーやお茶、白湯などお好きなドリンクを作って持ち運ぶことができます。
オフィスや学校、ジム通いやピクニック、更にアウトドアまで。様々なシーンで活躍してくれます。
水筒を持ち歩くのは重いし面倒!という方でも、軽量でスリムなリユースボトルは持ち運びにストレスがありません。
毎日ペットボトルの飲み物を購入している方はかなり節約もできそうですね!
中にドリンクを入れると、イラストが強調されるのもとってもかわいいです。
※熱い液体を入れると外側が熱くなりますので注意してくださいね。

様々な使い方を楽しんで

_MG_8905

おすすめの使い方は、人気のフレーバーウォーターを作ることです。
お好きなフルーツを沢山ボトルに入れて、炭酸水やミネラルウォーターを入れて少し放置するだけであっと言う間に出来上がり!
季節のフルーツを入れたり、お好きなハーブを入れてみたり。クリアなボトルなので中身も見えてとってもおしゃれです。
内側にスプラッシュガードが付いているので、飲み物を飲む時にフルーツが出てこないのも嬉しいですね。
フルーツが食べたい時は、スプラッシュガードを外せば簡単に取り出せますよ。

イラストレーターさんのオリジナルデザイン

イラストレーター友澤健太郎さんについて

b87fika-02

イラストレーターの友澤健太郎さんは、kakkoの事務所がある愛媛出身です。
kakkoの事務所を移転する際に、事務所内に飾る絵を友澤さんが描いてくださったところから、ご縁が始まりました。
こちらが事務所に飾っている友澤さんの絵です。とってもかわいくて、優しいタッチが魅力的です。色使いも絶妙なかわいさです。

 

友澤さんのプロフール

tumblr_o8edhd5QeK1s8yilgo1_1280

プロフィール:友澤 健太郎
愛媛県 松山市生まれ、現在 東京を拠点に活動中。


個展やグループ展、イベント等でペインティングやイラストレーション作品の発表を行いながら、ショップロゴ・カード・ウェルカムボード・Tシャツ・バッグ・バッジ等の制作の他、雑誌やTVドラマへの作品提供などを行う。
最近ではカフェや美容室などの窓ガラスにライブペインティングを行なう等、出来上がるまでの過程も楽しめる表現も行なっている。

 

他にもありますオリジナルシリーズ

友澤さんとのコラボアイテムfikaシリーズ

b87fikan_img4

友澤さんのイラストを元にオリジナルで展開しているアイテムは全てfikaというネーミングを付けています。

『fika』は北欧スウェーデンの言葉で『お茶しよう』という意味です。お茶に関連するアイテムを増やしていきたいという思いがあり、友澤さんとのコラボアイテムをお茶関連のアイテムに絞り、『fika』シリーズとして展開をしていきます。

こちらのボトルはリユースボトルfikaにこの夏仲間入りした新デザインです。こちらのイラストももちろん友澤さんに描いていただきました。
シンプルでどこにもないイラストがマッチしたとっても素敵なボトル。日々の暮らしの中で欠かせないアイテムとなってくれそうです。

ステンレスボトルフラスカー 420ml fika

b87sbfika_12

この夏こちらのステンレスボトルフラスカー 420ml fikaも仲間入りしました!こちらもrivers[リバーズ]でオリジナルプリントをしていただきました。

遠目から見るとドットに見えるこの柄。よく見るとお顔やお花などが細かく描かれています。
ステンレスボトルはサイズは直径70×高さ217(mm)です。スリムでコンパクトなデザインですが、容量はしっかり420ml入ります。
お出かけの時にも持ち歩きやすいサイズがうれしいですね。
保温は89℃以上(1時間)、68℃以上(6時間)、保冷は5℃以下(1時間)、8℃以下(6時間)の効力がありますよ。

オリジナルのfikaシリーズを日々の暮らしに取り入れてみませんか?

b87fikan_01

リユースボトルは数あるけれど、なかなか欲しいデザインが見つからない!そんな方にお勧めのボトルです。
私自身もリユースボトルには前々から興味はありましたが、なかなかピンとくるデザインが無く購入に至らなかったのですが、オリジナルで作成した愛着もありますが、このボトルに一目惚れしました。
シンプルでなかなかないデザインなので、是非沢山の方に気に入っていただけると嬉しいです。
fikaシリーズはこちらからご覧いただけます。

-キッチン, 雑貨
-, ,